VELVET BLUE**Copyright© 2010 Izumi Kanata. 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
「森野の手が欲しかった」

漫画の「GOTH」やっぱりけっこうすき。
ストーリーは、「僕」と森野という男女のコンビが、
なぜか殺人事件に巻き込まれる……という感じだって、原作者さんがあとがきで書いてた。
巻き込まれるのは毎回女の子の方で、それを助けるってパターン。
王道だけど、なんとも怪しくてちょっとグロい。
でもこういう絵とても好みだし、楽しめた(*´▽`*)
特に表紙になってるこんな絵↑(ちょっと違うけどねちょっと)がとてもすきで~
あとIVの扉絵もちょう好みvv
いつか神山くんは森野の「手」を手に入れるんじゃないかね~!(…)

これ読んでる時、アヴリルのアルバムかけてたから
なんかそんなイメージになっちゃった。
かけてた曲が、その本のテーマソングになってしまうことがよくあったり。
例えば~
クリスタルケイのアルバムはラノベの「ダブルブリッド」
RUIの月のしずくとかは「勾玉シリーズ」
Fayreyのアルバムは「銀の勇者」…って全部マイナー…(笑)
本じゃなくても、その時の気分のイメージにもなるっていうか…(謎)
YUIの「feel my soul」はどうしても、巧晶ソングってイメージvv
萌えの絶頂期に聴いてたからかなー
えぇとつまり、曲を聞いてると色々を思い出すというかなんというか…うんそんな感じ(は)
満足(*´▽`*)

31日の記事かいた後、すぐに本屋へ行って漫画買ったり、CD借りたり。
テスト前のヤケ買い?上段左から軽く感想でもvv

長いのでおりたたみ~

「童話物語」よりフィツ。テッキってどういうのか判らないよ!アルテミファのフィツは黒くてとてもカワイイ!おまい本当に妖精かよって感じでvv可愛すぎるよもうーvv誰も食べないからー!(笑)あー羽間違えた…

ゆきみさんからノベルバトンが回ってきたよー!
バトンって一体何種類あるんだろう…では張りきって行きますー!


1.Total volume of novels on my Bookshelf
(本棚に入ってる小説本の冊数)

はー本棚には15冊くらいかなー大半は文庫で押し入れの中です。

2.Novels thought to be interesting now
(今面白い小説)

んああ!最近本読んでないよ!図書館行きたいよー!
………遠い…orz

3.The last novel I bought
(最後に買った小説)

えーと…「ガンダムSEED DESTINY1.怒れる瞳」(…)

4.Five novels I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの小説)

うっしゃあ!いっくぞー!上からランキング!ファンタジィ嗜好です。

*勾玉三部作/荻原規子
もうこの本はきっと一生大好きです。お墓まで持って行く!
古代日本が舞台の勾玉をめぐるファンタジー。初めて読んだのは小6の時。
なんていうんだろう全てが好き。お話としてとてもとても面白い!
古代神話がモチーフになっていたり、実在の人物が出てきたりして
この本のおかげで、私は歴史がとても好きになりました。
ストーリーとしては「白鳥異伝」が読み応えがあって、好きかなぁ…
最近出た続編をまだ読んでいないって…ファン失格かな…orz
「悪いことを受身で待っているのはいやなの
それならむしろ、自分から飛びこんだと思いたい」

*童話物語/向山貴彦
こんな題名でとってもファンタジーだけど、一応一般書!
人間界に降りた妖精フィツは、7日間で答えを出さなければいけない。
世界は滅びるべきなのか…
あーこれも言葉にならないくらい好き!世界観がしっかりしていて、とても完成した物語。
でも出てくる人物は皆人間的で、感情移入してのめり込んでしまいます…
ルージャン!ルージャン!ルージャン!ルージゃ(ry
「虹を見てきれいだと思わない人なんていないよ」

*西の善き魔女/荻原規子
これも荻原さん作~勾玉と違って西洋風(異世界)ファンタジー
大切なものを守れるのは自分しかいないんだ。
母の形見の首飾りから始まった荒野の少女フィリエルの旅。(by密林)
どっちかと言うと恋愛色が濃いかもしれない…とてももどかしいけど(笑)
好きなキャラは外伝2のティガ!くそぅマイナー過ぎて誰も判ってくれない…
「君のいない世界というのは、謎をとくだけの価値もないんだよ」

*デルフィニア戦記/茅田砂胡
あーやばいこれも大好き…
国を追われた一国の戦士は、異界から来た少年に出会う…(って本当は全然違うのにー(笑))
良い王さまが国を守るために奮闘する話って好き。(例えば十二国記とか、まるマとか)
話が進むごとの目が離せなくなって行きます。戦いが多いかな…
手元に本が無いから台詞調べられないけど、ウォルとリィのやりとりが好きだな…
キャラはシェラがラブ!

*十二国記/小野不由美
アニメにもなった、異世界ファンタジー
淡々と日常を過ごす女子高生陽子が異世界に連れて行かれ、王となる。
国と民とそれを守る王、王を補佐する麒麟が、それぞれ12ずつある12国。
ここまで悩んで王になる人も少ないだろうなぁ…やっぱり王様物語好き!
「図南の翼」が一番すきかな。珠晶かわいいなぁ…
この子が考えて行動する事がとても誠実で…。゚(゚´Д`゚)゚。
更夜も好きです。アスラン声(笑)
「あたしは王がほしいんじゃないわ。あたしが、王になりたいのよ」

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

残念ですが、ここで止めさせて頂きますー


うひょぉう!今までで一番気合い入れて書いたなぁ…(笑)
漫画以外の本も大好きですよー(´▽`*)


お返事~

アレン…とか言ってみてごめんなさい(土下座)

葉夜さんからコミックバトンが…!嬉しいですv

Q1 あなたのコミックの所持数は?
うわー数え切れません…500くらい…?

Q2 今読んでいるコミックは?
About参照~(…)現在進行形なら、D.Gray-man!
今日借りてきました~なかなか面白いですvv
友人に「どこがグレイなの」って聞いたら「頭」と答えてくれたけど、本当?
色わかんないよーアレンすきー

Q3 最後に買ったコミックは?
その向こうの向こう側3巻

Q4 よく読む、または思い入れのあるコミック
とりあえず手元にあるもので…;;

*封神演義
中国古代神話物語。14歳の誕生日に大人買い!(…)
すごくハマった…中国史がこれで好きになりました。ナタクと天祥と邑姜が大すきー
「いずれ世界が私を必要とする」

*フルーツバスケット
十二支ドタバタコメディ(らしい)
絵は特に好みでもなかったけれど、話がすごく好きです。
紅葉くんの出る回は毎回泣けます…はーさんとアッキーもすき。
「神さま…祈るから
俺は一生溶けない雪に囲まれて 死んでも構わないから どうか」

*銀の勇者
魔王を退治しない勇者のお話。
渡辺さんのはこれが一番すき!切ない…なぁ…
番外編の「銀の勇者の母」が気に入ってます(笑)
「レセルを信じている自分も 信じきっちゃってるから 裏切りなんてありえないのさ」

*ひつじの涙
指輪を探す女の子の話。
これを読んだ時ちょっと色々あったので、感慨深いです。
私が読むにしては珍しい現代ものの話。
「苦しい思い出もなかったことにはできないの」

*倫敦館夜想曲
大正姉弟推理もの。
このやるせない気持ちを誰かに味わわせたい1冊(…)
とりあえず、明治とか大正時代すきー
「ほんとうは…こんなこと一生口にしちゃいけないのかもしれないけど…」
……舞衣×巧海もいけるがしてきた

うー微妙なチョイスだなー押入れひっくりかえせればなー

Q5 バトンを渡す5名
もう回せる人には回しちゃったよ…orz バトンってなかなかシビア…(´ー`)┌
個人的に、マンガについて詳しくお話を聞きたい方はいるけれど…vv
でもまぁ、私で止めておきますね。すみませんー;;


お返事~

この服が一番すきかも…って模様忘れてたorz

やっと手にいれたよー!!
その向こうの向こう側3巻:初回限定版(*´▽`*)
ィヤッホーイ!汗だくになってセブンまで行ったかいがあったよー
特典のファッションブックは意外と細かったけど(?)全部カラーで素敵vv
キアラのファッションショー!一瞬ベルベルさんも(笑)

内容は…あぁああヴィリッド兄ー!やばいー!カワイイー!(ぇ
本当に殺し合いでもするのかなーコワー
ツボキャラがいました…グ リ ジ オ!かわっ可愛すぎる…(ばんばん)
やばい次の巻で泣きそう…とりあずキアラに関しては心配してません。大丈夫!…たぶん(笑)

感想になってないなぁー
とにかくもう渡辺祥智さんの作品は大好きです。
ほんわかとした、絵とストーリーがもう本当に愛しい。
全部ひっくるめるとなると、一番すきな漫画家さんかもしれない!

画集のチラシ入ってましたよSさん!情報ありがとうです(*´▽`*)
絶対買いですね!2冊くらい欲しいです!(…)
ベルベル空間っていいですね…!(笑)
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。