VELVET BLUE**Copyright© 2010 Izumi Kanata. 

 
連合コスえちゃ(謎) ふぅ~だいぶ落ち着いたので、
 「変革の序曲」アスカガ感想を…

 土曜日はけっこう錯乱して、友人に
 「アスラン銃殺刑」って軽くイタメール送ったw
 ホントに私、カガリ好きなんだなぁ。
 9月発売の「焔の扉」は絶対買うvv(´▽`*)
 ついでにストライクルージュが欲しくて堪らない…
 金ピカなアカツキが出たらそれでもいい(笑)
 でも自分で作りたくはない…(わがままめ)
 




 異様に長くなったのでたたみます。
 BGMは暁の車エンドレス(…)
 ↓

AAクルーの前でカガリが演説。
「月の情勢も、まだあまり詳しい事は判っていない。
時期が時期なので、なんのトラブルもなくと保証は出来ないが、
AAは正式にオーブ軍第二宇宙艦隊所属として、出来る限りのサポートを約束する。
プラントの受けた大きな被害もあって、今やデュランダル議長は世界最強のリーダーだ。
どうしても彼は正しく、全て知ってゆるがなく見える。だが我々と同じく、
その強大な力を危惧する国もある。オーブは何より望みたいのは平和だが、
だがそれは自由・自立での中でのことだ。屈服や従属は選べない。
AAもその守り手として、どうか力を尽くして欲しい」


あぁ…カガリ…カッコいい…惚れる…(*´▽`*)(落ち着け)
こう明確に考えを示されると、クルーもやる気でるんだろうなぁ。
カガリは人の上に立つ資質があると思う。ついて行きたいって思わせる。
オーブ奪還の時とかかなり感動したもん。
私、王様物語が好きだけど、そういえばカガリもそうなんだよね。

そして、ネオにアカツキを託して何も言わず去るカガリ。
あれはきっと別れじゃない。うん。
もしカガリがAAと一緒に宇宙に行ったなら、それは首長としてどうかと思うし。
けじめとして指輪を外して、自分は地球でオーブでやるべき事をやるって事なんだろうな。
指輪外してることをアスランがちゃんと気付いて、面白かった。気にしてたのかな(笑)
もし、あげたことを後悔している、とかだったらやっぱり銃殺刑だけどね(笑顔)

「いいんだ、今はこれで。焦らなくいい。夢は同じだ」

うんいいんだ今は。今は。
今はいいけど、これからはそのつもりないって事だよね(*´▽`*)
すべてが終わった後なんとかするつもりなんだよね。
なんかもうものすんごく晴れ晴れとした顔だったのが、見てる時かなり憎らしかったけど(笑)
今はカガリの気持ちと決意をちゃんと判った上での発言なのかなって思う。
どれほどカガリが国を思っているか判っているんだなって…
だてに2年もボディーガードしてた訳じゃないんだな(笑)
まったく彼女が国のトップだと大変だね(´ー`)

でも、判り合ってるなら一言くらい声を掛け合ったっていいじゃないかって思うけど、
きっとカガリが泣いてしまうからだな。メイリンを見て、
「あいつ…頼むな。私は一緒に行けないから」
敗北宣言とかそんなんじゃないと思いたいけど、こんなセリフを言われると
指輪を外した事に別の意味がある気がしてならない。
いや…やっぱりアスランとは違って何かしら諦めがあるのかな…
涙目になっているのはキュンときた…泣いてるカガリはぁはぁ(殴
アスラン抜きにしても、カガリはこうじっとしてられないタイプだから、
独り残るのは悔しいんだろうなぁ…
でも、もう独りの体じゃないんだから(ぉぃ)
不用意に戦陣に出て行って危険な目に合ってもらっては困る!(私が)
カガリはオーブで、アスランは宙で頑張って欲しいです。
そして全てが終わった後には、もう一度指輪を(今度は焦らないで/笑)渡して欲しい。
でも、あと5話じゃそんなの期待できないって判ってるので、
せめてハウメアの守り石くらい出して欲しい。忘れてないって。ねぇ頼むから…

うは…全然感想じゃないよ(笑)その他簡単に。
シンルナ最高!むやみちゅうしたりしないところが、逆にグッドです。
もうこれ絶対死ぬ!と思ったので、ホントにホッとしたよ…よかったぁあ!
●死ぬといえば、OP!カガリとアカツキのカットがネオに変わってて叫んだ。
カガリこの先死ぬかと思って、すごい焦った…_| ̄|○
●そういえばネオ、カガリにアカツキ託された時「おまかせを」って言ってて、
敬語なんだなぁって思った…しかも一佐かよ…(笑)
●次回…4人でコペルニクスにしのびこむのかな?
ラクスはまぁ…ともかく、メイリンって銃撃てるのかな…
珍しくアスランの私服がまともっぽいので期待しときます(笑)
三石さんの、ハロ!にはやっぱり笑えたwハロが活躍するのかな。


なんか多分次…ミーアが……_| ̄|○
もうけっこう見てるのが辛いけど、頑張って見たいです。
最後に某方のメールから引用。感動したぜ(笑)

もう誰にも死んで欲しくない!!

>>アスラン銃殺刑

ちょwww ウケましたwww
アスランはほんと駄目ですね!ダメダメだ!!


>>そして全てが終わった後には、もう一度指輪を(今度は焦らないで/笑)渡して欲しい。


こんどは婚約指輪じゃなくて結婚指輪ですね(笑)
シグレ [] EDIT 
こんにちは!(´▽`*)え、銃殺刑したくないですかww
友人からは「え、死んだの」って返事が返ってきましたよvもういいよなんでも!

そう!結婚指輪です!まりっじりんぐ!
ラストは二人の結婚式と…信じて…いるんですが_| ̄|○

では、ありがとうございました~vv
イズミ [] EDIT 
こんばんは、イズミさん♪TB&コメントありがとうございます。

今回の展開は切ないですね。
お互いを思いやる気持ちガ判るだけに切ない・・・。
でも、立派に成長したカガリを見ることが出来たのはとても嬉しかったです。
アスランの帰る場所は、カガリしか無いと信じてますから、後は生き残ってくれる事を祈るばかりです。
>せめてハウメアの守り石くらい出して欲しい
来週あたり、出てきてくれると良いのですけどねぇ。出てくれないかな?
すずしろ [] EDIT 
こんにちは、すずしろさん!
こちらこそ、わざわざありがとうございます(*´▽`*)

切ない…ですよね…SEEDではあんなにラブラブでしたのにね。
>アスランの帰る場所は、カガリしか無い
素敵です!そうですよね…!最終的にアスランを受け止めてくれるのはカガリしかいない!
ハウメア…デスティニでは一度も見たことがないような…_| ̄|○

ではでは、ありがとうございました!
イズミ [] EDIT 




    

SEED DESTINY 45話 - 2005.08.28 Sun 04:35

最近、セネル・クーリッジがシン・アスカみたいに見える全国のテイルズファンの皆様は→こちらへ故郷が鎮魂歌で壊されてしまった全国のS-D皆様はさっそく感想に行こう、心配いらないさ決して悪いようにはしない・・・。

GUNDAM SEED DESTINY その21(PHASE-45) - 2005.08.29 Mon 17:53

ムウ が アカツキ に乗るの!Σ( ̄□ ̄;) 宇宙用パックがドラグーン装備だったから まさかなと思ってたけど(´▽`*) デュランダル 泣き言の一つも出るよ~( ´△`) 議長室無駄に大きいな(-_-;) グラディス艦長 その子は誰? レイ ドラグーン かっこいい(´▽

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #45 - 2005.08.29 Mon 17:53

前回、本物のラクス・クラインが“アイドル復帰宣言”をしたコトで本人に無断でパクっていたコトが全世界に知れ渡り窮地に陥った、“崖っぷちモノマネ巨乳アイドル”こと ミーア・キャンベルとプロデューサー兼事務所社長兼最高評議会議長のギル♂氏。二人の今後の言動に、世

PHASE45 変革の序曲 - 2005.08.29 Mon 18:54

ハイサイ!(^_^)/さて、今日も感想なんかをドンドン書いていきましょう~・OPアカツキの画面がネオ(ムゥ)に変更されてる!・前フリプラントの避難からスタート~みんな焦ってますな~そりゃそうか(^^;)議長がちょっと切れてますね(演技でしょうが)~あとの対応

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  「変革の序曲」 - 2005.08.29 Mon 21:56

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」あらすじレクイエムの攻撃で、プラントはパニックに陥っていた。第2射が発射される前になんとしてもレクイエムを潰せと言うデュランダル。そして、レクイエムの第一中継地点フォーレに向かった月艦隊に対し

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45『変革の序曲』 - 2005.08.30 Tue 20:04

・えーい、フォーレの奴らだけでもなぎ払え!その間に脱出する…

アスカガ好きの戯言(変革の序曲) - 2005.08.30 Tue 21:43

宇宙に上がる前に何かイベントがあるのではと期待して、まさかここまで何も無いとは・・・、放送終了後に暴れる気力もなくなったよ。二人の会話があると思ったのですが、それすらも無い。もしかして、もう二人が会話する事は無いのですか。アスカガツーショットは、もう拝む

ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」 - 2005.08.31 Wed 00:09

 プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。 宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話しているのを見て、メイリンが何故かデュランダル議長を思い出す。またまた波紋を呼びそうな演出です。
SKIN:Babyish-
