VELVET BLUE**Copyright© 2010 Izumi Kanata. 

 
第一次ブームの時にかいた芹沢さんに色塗ってみたよ

京都旅行から帰ってきました。
そして第二次芹沢ブーム到来です\(^o^)/
菅野文「凍鉄の花」っていう新撰組漫画の芹沢さんが、めっちゃかっこよくて
友人に借りたまま、ずっと返してないほどなんですが!
芹沢鴨はたいていの本では、殺されるのも仕方がないような悪党に書かれますが
この漫画では乱暴狼藉も、全て新撰組のため土方のため自ら演じている…
という素敵な役割になってるんですね!かっこよすぎ(*´▽`*)
まぁビジュアルはよくわかってないみたいですがw
この作家さんの絵はとにかく綺麗です。二番目には伊庭が好き。

といっても新撰組の話は、司馬遼太郎とかピスメあたりしか読んでないです;;
「風光る」って漫画も良いって、京都の友人が言ってましたが~
浅田次郎の「輪違屋糸里」も芹沢暗殺を主としてるし面白そう!





    
SKIN:Babyish-
