VELVET BLUE**Copyright© 2010 Izumi Kanata. 

 
ブレラとランカのデュエットのアイモが好きだなぁ♪

マクロスF視聴追いつきました!
8月後半からちょこちょこ見だしてやっとです。
あーブレラ・スターン少佐いいよね(*´▽`*)
おんなのこはシェリルがすきです。どうかアルシェリで終わってください。

↓これより24話までの感想(ネタばれ注意)&拍手お返事です!

第一次ブームの時にかいた芹沢さんに色塗ってみたよ

京都旅行から帰ってきました。
そして第二次芹沢ブーム到来です\(^o^)/
菅野文「凍鉄の花」っていう新撰組漫画の芹沢さんが、めっちゃかっこよくて
友人に借りたまま、ずっと返してないほどなんですが!
芹沢鴨はたいていの本では、殺されるのも仕方がないような悪党に書かれますが
この漫画では乱暴狼藉も、全て新撰組のため土方のため自ら演じている…
という素敵な役割になってるんですね!かっこよすぎ(*´▽`*)
まぁビジュアルはよくわかってないみたいですがw
この作家さんの絵はとにかく綺麗です。二番目には伊庭が好き。

といっても新撰組の話は、司馬遼太郎とかピスメあたりしか読んでないです;;
「風光る」って漫画も良いって、京都の友人が言ってましたが~
浅田次郎の「輪違屋糸里」も芹沢暗殺を主としてるし面白そう!

20080912114233

新撰組屯所八木邸。今回1番楽しくてフィーバーしました(*´∀`*)
京都に残った新撰組が、まだ13人の頃に暮らしていた所で、
芹沢さん暗殺も行われたのです。
私が中で座った所がちょうど、芹沢さんが刺された床の間の辺りで!
そりゃ畳も壁も新しくされてますけど、
柱や天井は血が染み込んだ当時のままなのですょ!(*゜o゜*)
すごぃ~
お庭とかもとっても綺麗で、刀傷とか古机にも大変萌えました。

この後、壬生寺にも行って
芹沢さんと近藤さんに手を合わせてきたょ(>人<)

20080911182324

今日はミーハーで行きます(*^ε^*)
清明神社の、恵方水だか吉兆水だか?の涌き水。
神社自体は新しくて微妙だったのですけど、
この水は当時からあったらしぃですね。
姫神さまに願いを、っていうラノベ思いだしました(…)
しかし、清明って長生きだょね(ノ゜∀゜)ノ

20080911004254

化野の念仏寺。
昔、風葬の地だった場所に、
八千体の古い石仏と石塔が集められてるそぅです。
賽の河原みたいですごく綺麗だった(*゜o゜*)

20080911003014

野宮神社。
源治物語とかに出てくる名所(*^□^*)

20080910131636

竹林の道もえ(*´∀`*)
嵯峨野にきてます

20080909142821

京都来てます~
きのこ天ぷらのすだちおろしぶっかけうどん♪うまし(*´∀`*)

SEED時代のカガリたんは元気よかったよね。゚(゚´Д`゚)゚。

新しいフィギュアでカガリの水着が出たそうですねー
ヤフオクで一万こえてるヽ(;´Д`)ノ
カガリの服はSEED時代のがすきです。
1話の変装してるのや、赤いTシャツとか、ドレスとか♡♡
オーブ軍服もルナマリアみたいにミニスカがあればいいのに!あぁ見たい!(*ノノ)

↓これちょうかわいくない?(*´▽`*)ルージュと一緒に飾りたい。
http://cagallibi.web.fc2.com/dxidcaga.htm

SKIN:Babyish-
